いろんな植物が見られるイベントWILDWOODに行ってきた

昨日、10/7から2日間大阪は芦原橋のソルトバレーで開催されているWILDWOODに行ってきました。

到着したのは10:20くらいでしたが、すでに会場には溢れんばかりのお客さんが。入り口では流木が販売されていました。かなり大きいサイズなのに1000円!破格です。

クリプタンサス。奥はエクメア。僕はクリプタンサス・スリラーとエクメア・ペレズを買いました。

エアプランツたち。着生させているものが多かったですが、この写真の下にはキセログラフィカが入っている箱があり、大量に格安で販売されていました。僕も以前から欲しかったので買ってしまいました。

サボテン・塊根植物など。興味はありつつも詳しくないのでわかりませんが、あんまり他では見た事がないようなものがたくさんありました。

ドライフラワー、スワッグとかもありました。この辺も最近ちょっと興味が湧いてきているので参考にしたい。

他にも、写真は撮ってませんでしたがビカクシダも大量にありました。グッズなどのブースもありました。

珍しいものは高いものも多いですが、見ているだけでも非常に楽しかったのでお近くの方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

今回の戦利品。1.2mくらいある流木は完全に一目惚れ。どこに吊るそうかワクワクしてます。

ちなみに、個人的には昔この辺に3年ほど住んでいたことがあり超懐かしかったです。